アリゾナからカルフォルニアへ 〜青二才がつづる備忘録〜

このブログでは自分が感じたことを面白おかしく、ときにはみなさんの生活に彩りを与える有益なものから、自分のことをひたすらつらつら書くといった無益なものまで書いていこうと思います。よかったら読んでみてください!

継続は力なりって耳にタコができるくらい聞いたけど、本当だよな、耳タコ

はろー

わたくしジョニーです。

モチベが高いので、もう一つ投稿しようと思います。

アウトプットをする習慣とMacBookの操作の練習を兼ねてね!

あとは継続的にブログを描く練習!

 

昨年もブログ書いていた時期があったのですが、今日一年ぶりくらいに読んでみた

https://joethejohnny.hatenablog.com/

 

努力は嫌いです

そういえばそんな記事書いてたっけな笑

その当時は公務員を目指していて、仕事終わり、週末になるとよく勉強しに行ってたな

よく勉強していた行政センターがあったんだけど、高校生の集中力の高さにびっくり

年齢も10個近く離れているのにすごいなーって尊敬してたんだよな

 

高校生のみなさんへ

まだ何も成し遂げていないわたくしからの助言ですが、何か目指しているものがなければ勉強しておいた方がいいですぜ

ミュージシャンになりたい、声優になりたい、スポーツ選手になりたい

そう思って頑張ってる人はそのまま頑張ってください

あなたが極めようとしてるものは、身に付けたいスキルが身に付くだけでなく、

人との出会い、成長をもたらしてくれます

今だったらココナラというアプリもあるし、個人間でお金をもらって誰かに教えることもできるしね

そのジャンル専門のyoutuberになってもいいですし、

わたくしみたいにブログを書いて読んでくれる人に価値を提供してあげることもできるしね!

可能性が広がるばかりです。

 

話を戻すと、読み返してみると、意外にも書いている内容が去年と変わりすぎてびっくり!

この一年でわたくしは何か変わったのかなーって、少し憂鬱になっていたけど、

変化はあったんだなーって思った

 

考え方が変われば、吐き出される内容も変わるよな、安心した

まだ書きたいことがあるから次の記事も書こう!

 

それではっ